整体師が教える「身体を感じて」美しく健康になる方法!

13

こんにちは。整体師とモデルをしています、エリカです。

私は整体師として女性の身体を見てきて、「感じる」ということがとっても美容と健康に関係していると感じています。

自分の身体を「感じて」いますか?

一説によると、セックスで中でイクことが出来るのは女性の一割だとか。

私が整体師として男女の身体を診させて頂いても、そのくらいの割合だと感じています。

整体に来る女性で、「足が太い」「むくみやすい」「疲れがとれない」という、「病気とまではいかない、なんとなくの不調」を抱えた方が多いです。

実はこの症状、「セックスでも感じにくい身体」を表しています。

 

例えば、最近来られた美容師Yさん(28歳)の話

お顔立ちはとっても綺麗で、いつも明るく元気そうなYさんですが、姿勢が悪いのと、生理が不規則なのが悩み。

骨盤を見てみると大分ずれていて、これじゃあ疲れやすくてちゃんと立ってられないね、ということで、

骨盤を直しつつ、他の症状を聞くと、結婚してから日光アレルギーになり、今年は特にひどいとのこと。

結婚して3年目で、結婚してから、突然日光アレルギーになったのなら、性生活は大きく関係していると思い、お互いの生活について聞くと、「お互い仕事が忙しくて、夜遅く帰ってきてそのまま寝ちゃうんです」

「最近エッチしていますか?」ときくと、「全然、。お互いその気にならないし」

「自分で、一人エッチは?オナニーはしていますか?」「えー!しないです!」

「その身体の不調は、自分の身体を感じていないからかもしれませんよ」

「感じる」と身体の機能がアップ!

身体のなんとなくの不調は、実はからだの機能低下で起こっています。

例えば、以下のことが当てはまります。

新陳代謝がおちる→むくみ、こりが慢性化する

免疫がおちる→原因不明のアレルギーになる、風邪が治りにくくなる

体の不調の一番の解消法は、身体と心のストレス発散!

整体やエステ、ヒーリングに通って調整することも有効ですし、趣味やスポーツに打ち込み、日常生活から離れることも有効ですが、オナニーは自分でできる、1日5分程度で効果抜群の効率がいい方法です。

一人エッチは、集中力、イメージ力を使い、自分の全身の筋肉の動きと、胸の高まりを感じます。

イク時には快感、満足感、達成感という、全力で成し遂げたときの高揚感が味わえます

パートナーがいてもいなくても、自分の力で、気持ちよくイクことが出来ると、とても満たされた気分で毎日を過ごすことができます。

そして、イクことができる素敵な女性は魅力的。男性が放っておくはずがありません。

Yさんは一人エッチにはまだ抵抗があるみたいですが、布団の上でいろいろなポーズをしているうちに、ヨガでいろいろなポーズをした経験を思い出し、感動していました。

「自分で体を動かすのって大事なんですね!こんなに動かなくなっているなんて!」

まだ若いのに、エッチをしていない為に股関節が固まり、正常位がぎこちなくて苦笑い。

今回は、布団の上でエッチな姿勢をストレッチとしてしてみることからはじめるお約束をしました。

 

股関節の柔らかさは頭の柔らかさとも言われています。

皆さんもお布団の上でやってみて下さいね。

私は一人エッチを小学生の時から毎日、時には朝晩欠かさず行っています。

一人でも多くの方の健康な人生にお役立ち出来ましたら嬉しいです。